« ドレスコレクション その1 | トップページ | ドレスコレクションその3… »

2007年8月28日 (火)

ドレスコレクションその2…

yumi66.jpg
衣装は前回のまま…ウィッグだけを変更…SD用なので、DDユミには若干大きい様です。キョウコさんでも、大きかったんですけどね…。また、ライティングも真正面から卓上の蛍光ランプ一灯なので露出補正で逃げてます…。
yumi67.jpg
DDフィーナのウィッグをユミ姉に…う〜ん、思ったより似合う。ユミ姉さんには、ストレート系が似合う様です。
yumi68.jpg
で、ライティング違いで2枚…後ろの影でわかるかと思いますが…右前からと左前の違い…。若干、露出補正の掛け方が違いますが…。ライトをキツイ目にして補正でマイナス寄りにしてます。但し、測光モードはスポットか中央重点で、マルチパターン測光等の場合は一度其のままで撮影してからどうするかを考える必要大ですが…。何故かは、説明しません。カメラ雑誌をお読みなさいな。実は、私マルチパターン測光は嫌いだったりします。癖を覚えるのが面倒で…。一台だけでずっと撮影してれば癖覚えてるんですが…数台、メーカー違いだと癖が覚えきれないので・・・。まぁ、この頃は、ニコンD1Hばかりですけど…。



|

« ドレスコレクション その1 | トップページ | ドレスコレクションその3… »

ドルフィードリーム」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ドレスコレクションその2…(08/28)
SECRET: 0
PASS:

ユミのヘッドはDDの中でも一番小さい部類なので、大きめのヴィッグだとよけいに目立つようです。
うちの黒髪ユミのヴィッグは、アゾンのMサイズで、ユミ以外では入らないキツキツですが、すっきりしたシルエットにはなりますのでお気に入りです。

カメラの測光癖は、個体差もあったりで結構大変ですよね。マルチパターンははずすときはとんでもないところに行きますからねぇw

投稿: FetishRoom_Master | 2007年8月29日 (水) 22時32分

TITLE: Re[1]:ドレスコレクションその2…(08/28)
SECRET: 0
PASS:

FetishRoom_Masterさん
>ユミのヘッドはDDの中でも一番小さい部類なので、大きめのヴィッグだとよけいに目立つようです。
その様で…ユミ姉は小顔なんですね…
>うちの黒髪ユミのヴィッグは、アゾンのMサイズで、ユミ以外では入らないキツキツですが、すっきりしたシルエットにはなりますのでお気に入りです。
今度購入します、それ。
>カメラの測光癖は、個体差もあったりで結構大変ですよね。マルチパターンははずすときはとんでもないところに行きますからねぇw
実は、マルチパターン測光は使ってないんですけどね。ミノルタα9xiを使っていた時だけですね…。今のニコンD1HではMFレンズの使用が多いので測光選択にマルチパターンが無いのですよ。D2以降は設定すれば使える様ですけどもね。

投稿: sanaezuki | 2007年8月30日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099016/26147544

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスコレクションその2…:

« ドレスコレクション その1 | トップページ | ドレスコレクションその3… »