« ニコンの新型デジカメ… | トップページ | 所有レンズ群… »

2007年9月22日 (土)

所有カメラ…

写真機…良い響きですよね、って、あんまり云わんか
カメラですね…で、イコール デシカメでしょう。今は…でも、前にも少しカキコしたことあったとは思いますが…フィルム、銀塩の時代は面白かった気がするんですが…銭はかかりましたが、それだけの事はあった気が。重み、って云うのかな。何かがあった気がするんですけど…。
フィルム入れて、巻き取ってるか確認の意味も含めて2枚ほど空シャッターして、って準備があって(前段階)、さぁ撮影。露出設定(補正じゃなくて)して、ピント合わせて、構図決めて、チャンスを待つ。
それが、今じゃ。記憶メディア(SD、CFなど)入れて、あと、シャッター押す(乱暴な云い方)だけ、だもんな。で、駄目なのは消去して、忘れられるし、さ。なんか、軽くないですか?まぁ、初期投資さえすれば、撮影に(プリントしない前提で)そんなに銭はかかりませんけど。
長所短所があるのは当り前ですが…。何か、引っかかるモノが自分自身の中に在ったりします。しかし、経済的にはかなり助かっているのも事実だもんで…。何か釈然とせんモノを抱えての撮影生活(そんな良いもんじゃないか)ですね。って、今はドールばっかり撮ってるけど…。これでこれは、良い環境ではないですけど…ね。ある意味、精神病んでるみたいかも…って、病んどるやろ、これは(一人つっこみ)。



|

« ニコンの新型デジカメ… | トップページ | 所有レンズ群… »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099016/26147531

この記事へのトラックバック一覧です: 所有カメラ…:

« ニコンの新型デジカメ… | トップページ | 所有レンズ群… »