« 所有カメラ… | トップページ | 昨日の続き »

2007年9月22日 (土)

所有レンズ群…

lens000.jpg
え〜っと、所有しているレンズの一部…
カメラに合わせて、それぞれのメーカー用のモノからマニュアルフォーカス時代のマウント交換式のレンズまで…もろ、沢山あります。現在は、主力のニコンデジカメの為、ニコンレンズが増殖中…。AF用MF用関係なく…でも、出来ればMF用が良いんですけどね…使いやすいし、購入価格も安価なので財布に優しいしね。特に、中古レンズ…。最新のMFレンズは高いですけど、例えば、ツァイスのマクロプラナーなんか10万円超えますし、軽く…ね。
で、ドール撮影には、NIKKOR Ai-S 50mm F1.2 が中心ですけど。接写近くになる場合、マクロリング使用してるんです。まぁ、そんなレンズを使用してるんで、あんな画像が出来てるんです。変に淡い感じになるんでしょう。本当にマクロレンズならもう少し芯がはっきりした画像が切り取れる気がしてるんです。欲しいです。マクロプラナー50mm、かマイクロNIKKOR60mm。安価なところでは、シグマのマクロ50mmも悪くないんですけど…。昔のイメージがあって、少し不安なんですよ、シグマレンズ。逆光に弱いは、華奢なボディ質感の低さが…、今のは良いみたいですが…ねぇ…。勝手なイメージなんですけど、ね。




|

« 所有カメラ… | トップページ | 昨日の続き »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099016/26147530

この記事へのトラックバック一覧です: 所有レンズ群…:

« 所有カメラ… | トップページ | 昨日の続き »