« モデルチェンジが早過ぎるのでは… | トップページ | ドルパ18アフターイベント…近づく »

2008年1月 7日 (月)

久しぶりに『Noble Opal嬢』

久しぶりに、1/6サイズドール
d6_nobleopal011.jpg
α-100で撮影…マクロレンズいるなぁ…1/6サイズだと…
旧レンズのMINOLTA 35-70mm F4 のマクロ域で、撮影…確か、70mm域での簡易マクロ…初めて使用してびっくり。AF 効かないのね、この領域では…。このレンズは、MINOLTA α-7000と同時にラインナップされた物なんですが…そんなに悪くないですねぇ…画像が破綻してない…と、私は思ってるんですが…。
d6_nobleopal010.jpg
う~ん…この画像観ると少しボケ…って、どこぞのレンズメーカのよりは綺麗かな…シグ○って、昔のレンズ限定ですが…ここのはコストに見合った感じのレンズが多かったですから…しかし、ボケに関しては、ロッコールレンズ群は良いモノが多いですからね…。これからは、しばらくは、MINOLTA レンズ群、中古で探し廻ろうかな…。MFレンズアダプタも探そう、っと。ヤフオクで、探そうかな。
しまった…ドール話からカメラ、レンズ話になってしまいました…。




|

« モデルチェンジが早過ぎるのでは… | トップページ | ドルパ18アフターイベント…近づく »

ドール」カテゴリの記事

コメント

TITLE: まぢでかwwww
SECRET: 0
PASS:

ちょwwネタかと思ってたらホンマに寝てるだけでいいんかよw
ってか気づいたら3回も搾り取られてたしwwww
http://c-cock.com/md/u33dhyx.html

投稿: きゃん太 | 2008年1月 8日 (火) 20時05分

TITLE: ロッコール
SECRET: 0
PASS:

個人的にはZEISSより好きですね。デジカメにどっちが向いているかは分かりませんが。
35-70F4、自分も愛用(というかそれしか持ってない)してますけど実はこの後に出た35〜80 F4〜5.6の方が格段に良いです。
(ネット上の評判では何故か初代の方が上みたいですがw)
確か一眼レフ初の(だったと思う)プラスチック非球面レンズを採用して
ウチの研究室(謎)のテストでは過去のズームレンズは勿論、
そこいらのシングルレンズをも遥かに上回る優れた性能で
これが使いたいが為にボディーを買った先生もいました(w)
自分はF値の暗さが気になったのであまり興味は無かったのですが…。
20年経った今、中古で買ってまで使うような物かどうかは分かりませんが
売っていれば多分二足三文だと思うので試してみると面白いかも?
(ていうか今ヤフオク調べたらシングルレンズ高過ぎ!
売ってる時はニコンだキャノンだ言って誰も見向きもしなかったのになんだかなー)

投稿: ないしょ | 2008年1月12日 (土) 04時21分

TITLE: 追記
SECRET: 0
PASS:

あ、二束三文の字が間違ってました。すいません(汗)
そういえば、α関係のアクセサリも高いですね〜(汗)
現行品もミノルタ時代より定価高くなってるし。
CMも滅多に見ないしソニーは本当にやる気あるんでしょうかね?

投稿: ないしょ | 2008年1月12日 (土) 04時28分

TITLE: Re:追記(01/07)
SECRET: 0
PASS:

ないしょさん
>あ、二束三文の字が間違ってました。すいません(汗)
>そういえば、α関係のアクセサリも高いですね〜(汗)
ミノルタ製のストロボ使用不可だし…
>現行品もミノルタ時代より定価高くなってるし。
>CMも滅多に見ないしソニーは本当にやる気あるんでしょうかね?
あまり、無いのかも…
α‐100も生産終了…α‐700だけでしばらく行きそうですし…
レンズが高価すぎるのであまり売れない気が…ミノルタ時代のレンズでも良いモノが多いですからね。

投稿: sanaezuki | 2008年1月12日 (土) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099016/26147326

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに『Noble Opal嬢』:

« モデルチェンジが早過ぎるのでは… | トップページ | ドルパ18アフターイベント…近づく »