« HTドルパ京都5ガイドブック兼入場証… | トップページ | 今更…ADSL »

2008年3月 9日 (日)

所有写真機その1

今回も、文字のみ…
私の趣味は、お金の要るモノが多いのですが…
その中で、人聞きの悪くないモノの一つが、カメラ・写真でしょう…
オーディオ関係も悪くはないですが…この頃は、高過ぎて…手が出せない…
モデルガン・エアーガン、ナイフは、少し、余り善い趣味とは思って貰えないモノでしょうし…
ドールは、男が、って、感じで違う意味で…ねぇ…

で、写真機カメラ
初めて、触ったのは、父のカメラ「ヤシカ エレクトロ35」…
今で云う、コンパクトカメラでしょうか…
で、本当の意味で自分のカメラ写真機は、リコーの「オートハーフ」…
沢山の種類があるので…どれなのかは判らないですが…。

で、次に買ったのが…
ミノルタのXDです。発売して、半年の物でした。
キヤノンのA1と、悩んだんですが…
XD買って、良かったと今でも思います。良い写真機です。まだ、現役で使用可能。

今回の所有カメラ紹介は終わり。



|

« HTドルパ京都5ガイドブック兼入場証… | トップページ | 今更…ADSL »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 浪費激しすぎw
SECRET: 0
PASS:

給料入った!即効使った!
と思ったら、次の日にまた給料入ったww
どうなってんのこの仕事?
http://kanroji.zz.tc/ryuushutu/dhubwe5

投稿: 李 益男 | 2008年3月 9日 (日) 20時35分

TITLE: 最初はインスタマチックでした
SECRET: 0
PASS:

それでも「自分のカメラを持っている」というだけで皆に羨ましがられました。
今とは時代が違いますね。sanaezukiさんにならわかりそうですが(笑)

初めて一眼レフを買う時、A-1を買う予定がカメラ屋のおばちゃんに
「AE-1の方が安いし殆んど同じだから」と大嘘吐かれてよく判らないまま注文、
いざ箱を開けた時のショックといったらもう…(泣)
結局F-1共々壊れるまで10年くらい使いましたけどね。
ミノルタはやっぱX-7かなぁ。なんといってもCMが(笑)

投稿: ないしょ | 2008年3月12日 (水) 03時24分

TITLE: Re:最初はインスタマチックでした(03/09)
SECRET: 0
PASS:

ないしょさん
>それでも「自分のカメラを持っている」というだけで皆に羨ましがられました。
>今とは時代が違いますね。sanaezukiさんにならわかりそうですが(笑)
そうでしたねぇ…
でも、今と違い、他人が持ったから…って訳ではなく
自分の身の丈に合ったモノまたは欲しいモノを手に入れていたような気がします。当時の人達って。
それが今じゃぁ、スペックだけで突き進んでるもんなぁ。

>初めて一眼レフを買う時、A-1を買う予定がカメラ屋のおばちゃんに
>「AE-1の方が安いし殆んど同じだから」と大嘘吐かれてよく判らないまま注文、
>いざ箱を開けた時のショックといったらもう…(泣)
えらい違いですもんねぇ…。
>結局F-1共々壊れるまで10年くらい使いましたけどね。
私は、カタログを穴が開くほど観て、決めましたけど…。
>ミノルタはやっぱX-7かなぁ。なんといってもCMが(笑)
あの、有名な『今の君は…』って、ヤツですね。懐かしい…。
しかし、写真機話にお付き合いいただきありがとうございます。
定期的に、写真機ネタはやってきますので、よろしく、お願いします。

投稿: sanaezuki | 2008年3月12日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099016/26147287

この記事へのトラックバック一覧です: 所有写真機その1:

« HTドルパ京都5ガイドブック兼入場証… | トップページ | 今更…ADSL »