« 絶対購入している雑誌サンデーGX | トップページ | わんだーらんどに行って来た… »

2008年4月20日 (日)

ユミキョンスレ、ダメでしたねぇ…

Yumikyonka001_2
F_Masterさん…
ユミキョンスレ、ダメでしたねぇ…
やはり、少ないのか…男の所有者が少ないのかもしれませんねぇ…
ごにょごにょは…男が中心というか、男だけだろうから…
所有者は女性の方が多いのかなぁ?それとも、売れなかったのかなぁ…。
不思議なんですけどねぇ…妖艶な魅力あるのになぁ…。

DDは、コラボキャラしか、売れないのでしょうかねぇ…。
これからは、コラボキャラのみなんでしょうねぇ…きっと。
皆もそれも期待してそうだし…。
某楠もそうして行きそうな感じですもんねぇ…。
それだけじゃ なんか、詰まんないですけど、私は…。

|

« 絶対購入している雑誌サンデーGX | トップページ | わんだーらんどに行って来た… »

ドルフィードリーム」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ユミキョンスレ、ダメでしたねぇ…
SECRET: 0
PASS:

>DDは、コラボキャラしか、売れないのでしょうかねぇ…。
これからは、コラボキャラのみなんでしょうねぇ…きっと。
皆もそれも期待してそうだし…。
某楠もそうして行きそうな感じですもんねぇ…。
それだけじゃ なんか、詰まんないですけど、私は…。

確かにそうですよね。あまり面白くない。
オリジナルのキャラも良いのに…。
それから自作していると、ヘッドやパーツの種類が少ないのでもっと増やしてほしいと思うことがよくあります。
たとえば、うちの銀さまはホワイト肌なので手首すら交換できなかったりします………。

投稿: G.S | 2008年4月21日 (月) 11時36分

TITLE: Re[1]:ユミキョンスレ、ダメでしたねぇ…(04/20)
SECRET: 0
PASS:

G.Sさん

>確かにそうですよね。あまり面白くない。
>オリジナルのキャラも良いのに…。
>それから自作していると、ヘッドやパーツの種類が少ないのでもっと増やしてほしいと思うことがよくあります。
>たとえば、うちの銀さまはホワイト肌なので手首すら交換できなかったりします………。

投稿: sanaezuki | 2008年4月21日 (月) 17時32分

TITLE: Re:ユミキョンスレ、ダメでしたねぇ…
SECRET: 0
PASS:

確かに所有者は少ないと思うけどユミキョンが悪い訳ではないと思いますよ。
むしろ最近のコラボキャラ、というかたまんちょ辺りから造型も
購買層も違ってきた様な気がします。
恐らく最近の人達から見ると逆にユミキョンを「違う」と感じるんでしょうね。
フェミシェリスレもいつもと同じメンバーですし。

というかキャラがメジャーになっただけでこれほど高価で特異(ですよねw)な物が
ここまでブレイクするとは想定できませんでしたね。
商売としては成功なんでしょうが趣味としてはもう先が見えてきた様な…

>儲からないから止めたんでしょうね
パーツ売りが儲からないから、というよりパーツ売りを止めて
完成品を買わせた方が儲かる、と考えたんでしょう。
元々大量生産に向かない物ですから止むを得ないといえばそれまでですが、
大量生産のできるDDまで同じ売り方をするのは損をしてると思うんですけどねぇ。

遅れ馳せながら一周年おめでとうございます。

投稿: ないしょ | 2008年4月24日 (木) 03時21分

TITLE: Re[1]:ユミキョンスレ、ダメでしたねぇ…(04/20)
SECRET: 0
PASS:

ないしょさん
>むしろ最近のコラボキャラ、というかたまんちょ辺りから造型も
>購買層も違ってきた様な気がします。
言われれば、そうですねぇ。
フィギュアからの移行組って感じでしょうか・・・
>恐らく最近の人達から見ると逆にユミキョンを「違う」と感じるんでしょうね。
先ず、二次元あってその立体化なのでしょうか?・・・そう考えるといいのか・・・

>というかキャラがメジャーになっただけでこれほど高価で特異(ですよねw)な物が
>ここまでブレイクするとは想定できませんでしたね。
>商売としては成功なんでしょうが趣味としてはもう先が見えてきた様な…
>完成品を買わせた方が儲かる、と考えたんでしょう。
>元々大量生産に向かない物ですから止むを得ないといえばそれまでですが、
>大量生産のできるDDまで同じ売り方をするのは損をしてると思うんですけどねぇ。

モデラーが減った?いや、購入層が変わったで良いのか・・・商売としては成功ですね、確かに・・・。
>遅れ馳せながら一周年おめでとうございます。

投稿: sanaezuki | 2008年4月24日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099016/26147158

この記事へのトラックバック一覧です: ユミキョンスレ、ダメでしたねぇ…:

« 絶対購入している雑誌サンデーGX | トップページ | わんだーらんどに行って来た… »