« 携帯電話買い替え | トップページ | オークション… »

2008年6月15日 (日)

WIN Vista 初めて触れて…

以前の会社の先輩の家に…パソコンがチャンと動かないので見てほしいと言われて行ったのですが。
定年前のオジサンなので、ジャパネットの購入のセットアップまでして貰っていたのに…ある日、ネットの繋がらない…と、の事。
状況は、無線LANで使えるようになっていたのに…使えない?なぜ。
で、お初の Vista にさわって思った事…鬱としい…何故、何度も承認を求める…貴様。
…て、結果…無線の本体ユニット、ちゃんと可動、WILLCOMでも、確認OK…?
って、まさかPC本体は?WLANが稼働してない?なぜ?…ドライバ?
なんと、on/off スライドSW…ノートパソコンで、手が触れ易いとこの設置するか?
offだっただけでした…。あんたも(先輩)、確認せんか!
で、別な依頼が発生…以前もして上げたのですが…DV○ Shrinkなどのインストしろと…いや、それ、あまり良くない行為では…って、結局、したんですが。でも、凄いぞ Vista DVD S…立ち上げしようとしても、変なソフトと認識…起動の承認を聞いてきます…しつこいぞ!Vista まぁ、確かに、如何わしいソフトが起動しようとしているから…正しいんですが…。絶対、買わんぞ、Vista … ウザいから。
XPで、あと、数年頑張ろうっと。




|

« 携帯電話買い替え | トップページ | オークション… »

PC」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Vista使ってます
SECRET: 0
PASS:

年末に使っていたXP機が壊れて、しょうがなくてVistaに乗り換えましたよ。
ホントVista鬱陶しいです!
いちいち承認を求めてくるし、OSもメモリー食うわ、
デフォで入ってるIEは重いは!
これで半年使っているけど未だに慣れませんね><
お使いのXP機、大事に扱ってあげて下さいませ。

投稿: TT-01 | 2008年6月16日 (月) 00時51分

TITLE: Re:WIN Vista 初めて触れて…(06/15)
SECRET: 0
PASS:

Vistaは良い評判を聞かないのでXPを使ってます。
中古で購入したものですが、まだまだ現役で使ってます。でもハードディスクの容量が少ないからどうにかしないと…。

投稿: G.S☆ | 2008年6月16日 (月) 10時22分

TITLE: Re:WIN Vista 初めて触れて…(06/15)
SECRET: 0
PASS:

ウチなんか、しょうがなくデフォで使っているノートのXPがあるだけで、デスクトップのウチ4台は2000、後はいまだに98SEを使ってます。
OSのためにリソースを食われるのって本末転倒w
 

投稿: FR Master | 2008年6月16日 (月) 22時11分

TITLE: Re:Vista使ってます(06/15)
SECRET: 0
PASS:

TT-01さん
>年末に使っていたXP機が壊れて、しょうがなくてVistaに乗り換えましたよ。…
>お使いのXP機、大事に扱ってあげて下さいませ。

投稿: sanaezuki | 2008年6月17日 (火) 00時49分

TITLE: Re[1]:WIN Vista 初めて触れて…(06/15)
SECRET: 0
PASS:

G.S☆さん
>Vistaは良い評判を聞かないのでXPを使ってます。
>中古で購入したものですが、まだまだ現役で使ってます。でもハードディスクの容量が少ないからどうにかしないと…。

投稿: sanaezuki | 2008年6月17日 (火) 00時51分

TITLE: Re[1]:WIN Vista 初めて触れて…(06/15)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん
>ウチなんか、しょうがなくデフォで使っているノートのXPがあるだけで、デスクトップのウチ4台は2000、後はいまだに98SEを使ってます。
>OSのためにリソースを食われるのって本末転倒w
> 

投稿: sanaezuki | 2008年6月17日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099016/26147049

この記事へのトラックバック一覧です: WIN Vista 初めて触れて…:

« 携帯電話買い替え | トップページ | オークション… »