« DDカレー、食べた! | トップページ | ゆく年くる年… »

2010年12月19日 (日)

カメラ…写真…

何気なく…ブログめくりをしていて…
「初心忘れるべからず!…」な記事を見つけて…
ふと、思った…

腕、気持ち、…衰えてるがな、吾…でした。

でね、思ったんですが…レンズの性能って凄いなって…
おい、話早速ズレてるぞ…
いや、手ぶれ対策装置…って凄いや、とか、レンズコーティングがデジ向けでないと…
ひでー画像の量産…逆光弱しになるとか…色々ねぇ…
で、いろんなメーカのデジ一眼レフを、買いあさりましたが…
どこも、一長一短でさぁ…
撮像素子では…間違いなく FOVEON なんだが…カメラ部が…
後は、似たり寄ったりで…まぁ、撮像素子メーカってある程度決まっているからねぇ…
ソニーと、キヤノン、フジ、…くらいか…まぁ、韓国のとあるメーカもあるし…ですが。
あと、画像エンジンの出来で左右されるしねぇ…

…話、戻そう…

腕が鈍っている件…
まぁ、センスが無いのは…しゃあないとして…(これが一番大事…ですが…)
マニュアルでの露出の勘…ファーカス合わせが、ねぇ…
構図も、駄目駄目になって来ているのが…ねぇ
まぁ、来年から、少しずつ、直していくかねぇ…
その時には…どの機種でしていくかねぇ…
SIGMA SD14 & DP?SONYα700…Nikon D2H、Canon 40D、のどれで行こうかねぇ

|

« DDカレー、食べた! | トップページ | ゆく年くる年… »

カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近のAF仕様のカメラってマニュアルでピント合わせしようとすると難しいです。
せめてフォーカシングスクリーンとか有ると良いのですけど、ファインダーは構図を見るものに成り下がったような
昔のマニュアル機のほうがピントは見えやすかった気がします。

投稿: にゃんこのおひげ | 2010年12月20日 (月) 23時21分

同じ構図ばかり撮っているCですこんにちは!(笑)
いやぁ、ほんとポージングや構図とりがうまくなりたい…
(フォーカスは、カメラに任せた!笑)
私はスタート地点が低~~いところだったので、
昔より今のが多少はましになったかな?という気がします。
でもそれ以上がなかなか…やはりセンスの問題でしょうか…
sanaezuki先生!私も勉強させてくださいっ(ノ△T)

投稿: | 2010年12月21日 (火) 08時06分

>にゃんこのおひげさん
いらっしゃいませー!
そう、フォーカススクリーンが無いがごとく…
ですからねぇ…昨今のデジタル一眼レフは…
高級機でも、ねぇ…
α‐900は、良いって云われてますが…さて。
まぁ、最低でも、ペンタプリズムが
まっとーであれば、ねぇ…よしとしていくしかねぇっすよ…

>Cさん
いらっしゃいー!
来年からは、更なる高みに向かって、
一緒にがんばろーって感じで、こちらこそ、
よろしゅーo(*^▽^*)o

あっ、その前に、アフターあるか…
って、神戸でしたっけ?
行く…

投稿: sanaezuki | 2010年12月21日 (火) 22時07分


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://17btekj.tee.navitime.me/

投稿: なっ、なんぞーっ?! | 2010年12月22日 (水) 19時25分


http://fd6lb-4.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました~!(ノ*゚∀゚)ノ

投稿: 激アツなお姉たま!! | 2010年12月29日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099016/38142278

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ…写真…:

« DDカレー、食べた! | トップページ | ゆく年くる年… »