« 初 天使の里 (霞中庵) 1月9日 | トップページ | マイクロフォーサーズ… »

2011年1月18日 (火)

新年会…?

snakeさん 主催で…あったのさ(*゚▽゚)ノ
プチ撮影会と新年会…

参加者は、言い出しっぺ、snakeさんと、Cさん…
で、私 sanaezuki …

大阪SRで、撮影会…
115_01
こたつ…ですよ。こたつ…
で、実は、お借りした際、まだ、謹賀新年って文字が付いてたり…
まだ、新年気分ですか?
な、感じでしたが…
まぁ、あまり、天使のすみかで、撮らないもので…
今2つ…コツが掴めないまま、でした。
まぁ、無駄話をしながらの撮影で、ございました。
snakeさん、Cさん、すまぬ。
口から生まれた、との評判の私sanaezukiですので…我慢だ。
喋り出すと、止まらない気があるので…要注意です、私。

と、本当に、あまり撮らなかったです。
115_04
当家のダブルアルナ嬢達…
まったく、ヒネリの無い…
黒いドレスと、白いドレス…
115_02
まぁ、ネイル…付け爪は、毎度の如く、しました。
まぁ…少しでもゴージャス?に見えるかな…ってね。
115_03
今回は、このペアが最強だったかな…
なんか、仲の良い姉妹って感じが…なんかイイネ (・∀・)イイ!
115_09
こたつ、に入ってのどかな感じが癒されます…マジ
当家のアルナ嬢達には…無理なシュチュ…ですわ…まったく。
115_06
イカロスさんがまた、ほんのりな感じで、まどろんでいる…
115_08
115_07
で、少し、お色気って感じでもないか…
構図が少し…ですねぇ。
115_11
最後はアルナ嬢の変なポーズ…

すみません…snakeさん…
あまり、娘さん達、撮ってないです…

お話に夢中でさ…
でも、楽しいひと時でした…
偶には、SRでも、撮ろうっと。

で、snakeさんが探してこられた…お店で食事へ…
と、その前に…
私がウロチョロする中古カメラレンズが置いてあるお店の一つ…マップへ
探しておいでのレンズは…あったりしましたが…
色々、見てみましたが…ウインドショッピングオンリーでおしまい、でした。
私からのおススメは…SIGMA 50mm F2.8 マクロ だったりしますが…
安いし、手ごろなので…APS-Cな撮像素子サイズでいくと、中望遠的に使えて…
丁度良い感じでは、と思うのですが…考えておいて下さいな。です。
まぁ、Cさん的には、中古だと一眼レフが、こんなに安価だとは知らなかった様で…
少々、グラついておられた感じでしたが…
うん、中古だとホント安いのよ…デジタルカメラって。
他の方にも言いたいんですが…なにも無理して新品買う必要はないって思うのですよ。

あっと、話それた…
まぁ、時間が差し迫っていたので…食事をするお店へGO

鳥の美味しいお店でプチ新年会、やりました。
お酒を呑みながら…色んな事を話して…
まぁ、人生が、お二人さんより永い分…色々とねぇ
多趣味、ディープ…かなぁ…な話もしましたが…
私的には、あまりディープな感じの話なつもりは無いんですがねぇ…
カメラの話やら、モデルガン、エアガン、映画(自主映画含む)、ナイフ、時計…
呑んでたので…お酒の話、まぁ、ワインバーでの…って詳しい話しはしなかったよな…
フルボトル一本を店にいた他の客に振舞ったとか…あの時は、いくら払った…
…まぁ、色んな話を掻い摘んで…話しましたっけ…

大変、楽しいひと時でした。
また、こんな機会は欲しいですねぇ…

もっと、詳しい話は他のお二人さんのブログで見て下さいまし。
大人数での食事会も楽しいですが、少人数のも楽しいものです。
また、しましょうね…これに懲りずにね。
まだまだ、面白い話…ネタはありますから…

|

« 初 天使の里 (霞中庵) 1月9日 | トップページ | マイクロフォーサーズ… »

DOLL」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとでした~♪
やっぱり、限られた空間を同じように撮ってるのに、三者三様ですねぇ+*
私の写真は、ちょっとコントラスト強すぎな気がしてきました。。。
今度、ビビッドモードを解除して撮ってみようかな...
中古一眼のお値段、ほんとにびっくりでした。幼っ子ひとりより控えめなお値段...
うっかり心が揺れてしまいました。。。
って、それよりも!ワインバーのお話、もっと聴かないと!!
ボトル振舞うって「あちらのお客様からです。」の「あちら」をやったって事ですか?!
この件については是非、次回にじっくりとお聞かせくださいね!!(笑)

投稿: C | 2011年1月19日 (水) 00時48分

>Cさん
いらっしゃいませー!
いやぁ…楽しかったです〜、特に酒はいるとね。
で、ワインバーの件は、あちらの…では、なく…
店に居た、店員って…3名、他のお客、4名だったかで、呑んだ…だけですわ。
赤のどんなヤツだったか…は、憶えてませんが…。

一度、行きますか?ワインバー?

投稿: sanaezuki | 2011年1月20日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099016/38511025

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会…?:

» 新年会 [ヘルズ ダイアリー]
ウィーッス!昨日は久しぶりに平日のバイトでした今頃は新年会のシーズンなのですがここ数年不景気のせいかお店が混んでいませんしかし昨日は130名ほどの団体が大騒ぎしていましたビンゴはもちろんのこと赤・白チームに分かれてモノマネ大会をしたり映像を交えたクイズ等まだ景気の良い頃に見た宴会でした景気のいい会社もあるんだなぁ〜と関心してしまいました自分の会社も景気がよくなって欲しいものですでは 手... [続きを読む]

受信: 2011年1月18日 (火) 13時14分

« 初 天使の里 (霞中庵) 1月9日 | トップページ | マイクロフォーサーズ… »