« DDフォトコンテスト… | トップページ | DDフォトコンテスト第二回目結果ありましたねぇ »

2011年1月29日 (土)

デジタルカメラ考…はて何回目?

デジ一眼レフになって…
ピントが上手く来ない…
何故…と、おっしゃっている方に対して。
私なりの解答…たいした事、言わないけど…
何処までの精度を望むのか…
に、尽きる。かと…

ここでは、視点を変えて…
画像の鑑賞方法で、考えてみます。
ブログ画像と考えると…
満点では、無いが…
問題無い…と考えても良い感じの画像です。
でも、撮影したご本人は、納得が出来無い結果のご様子。

ブログに合わせて、縮小したらピントズレが目立たなく…だけど、合っていない…。
腕がよく無いのでは…と、悩む。

まずは、大きな勘違いが…ある気がします。
その方は、ミラーレス一眼を以前使用されていました。

1.手ブレの可能性…
ありえます。今まで使用されていたカメラは、機構的に上下運動の物理的ショックの発生源が無い。
カメラの構え方の違いによる、手ブレ発生率か上がっている。
2.カメラのフォーカス機構の故障
簡単に云うと、ピント精度の低下。これは、修理になりますな。
3.レンズ特性…
デジタル対応レンズの購入を勧めます。

もっとも、要因のみを追及すれば…沢山、出てくるでしょうが…。

最初の…
鑑賞方法で考えると…
その方のブログでの画像を観る限り…
ブログでの画像鑑賞なら…
問題無いですね。
私的には…
勿論、意図した場所にピンが来てい無いのが、問題点なのですが…。
まぁ…キヤノンサービスでチェックしてもらう…
調整してもらうのが、現実的ですねぇ。
あとは、やはり、カメラの癖に慣れるだけだろうねぇ…。

全くもって、ざっくばらんな意見ですが…

楽天的に、生きて行くのが…
私的のモノで…
ここぞ!って、時まで…マッタリしましょうよ…ね。
で…そのまま、朽ち果てる…と。
駄目じゃん…てへぇ(^_−)−☆

|

« DDフォトコンテスト… | トップページ | DDフォトコンテスト第二回目結果ありましたねぇ »

カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099016/38654217

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルカメラ考…はて何回目?:

« DDフォトコンテスト… | トップページ | DDフォトコンテスト第二回目結果ありましたねぇ »