« 吉野水分神社へ | トップページ | G.W… »

2011年4月25日 (月)

法輪寺で…

続き…
吉野水分神社から…
帰宅…しようとしたのですが…
まぁ、なんだ…アルナ嬢、同伴だったし…撮りたいな、と。
で、家帰らずに…前を通り過ぎて…
法輪寺に…
010
えー、うんちく…
飛鳥時代の建立…
山背大兄王(やましろのおおえのおう)が太子の病気平癒を願って…
えー、聖徳太子の御子ですは…山背大兄王って…

また、斑鳩三塔の一つでも、あります。法起寺、法隆寺とともに…
017
で、アルナ嬢…
駐車場で…
三脚の板つけて…
011_2
012_2
撮影してたら…
散策途中の、爺さんに声かけられました。
で、小一時間
お話し…
感じの良いおじさんで…
大和郡山市にお住まいで…午前中は、散策と体力づくりで…
3時間強、斑鳩近辺を歩かれているとの事。
また、大の写真機好き…それで、私が持っていた、見慣れないカメラに興味を引かれた徒と…
アルナ嬢の価格聞いて…驚いてもいましたが…
写真機…ブロニカの方が、高いだろうが…
また、音楽もお好きで…
家に、ジュークボックスを購入していて…且つ、稼動しているとか…
レコード沢山あって…すべて、自分でCDに焼いているとか…
大変な趣味人なオジサンでした。
まぁ、愉しく、話してました…
SIGMA SD14やDP1s、DP2 に興味が尽きなかった様で…
ネットで探すって云ってましたが…さて、どうされたんでしょうかねぇ…

少々、風が強い状態が続いたので、撮影は中断しましたが…
また、撮りに行くつもりです…吉野山界隈も、徐々に撮影していきたいですしね…
次回は、再度、ドール撮影にチャレンジです。
…しかし、三脚OKな処が少ないんですけどね…迷惑な様で…
ドール撮影には、三脚でのドールスタンドが必須なのにねぇ…

|

« 吉野水分神社へ | トップページ | G.W… »

DOLL」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099016/39741765

この記事へのトラックバック一覧です: 法輪寺で…:

« 吉野水分神社へ | トップページ | G.W… »