« カメラ?映像…の話 | トップページ | 中古デジカメ買った… »

2011年6月20日 (月)

カメラ?映像の話は 2

で、気に入っているカメラの話…
と、その前に、
カメラがこんなに、溢れかえっている現在って、凄い事ですよねぇ…
かつ、誰彼でも、簡単に綺麗に撮れると…云う事も…。
まぁ…大体は、カメラが勝手に撮ってくれているとも、云いますが…。
今は、構図と、シャッター…いや、スマイルうんたらがあるから…シャッターチャンスすらカメラ任せな…事が出来るな。
まぁ、構図かな…個性の表現は…。
でね、なんでも、無難にこなすカメラに…少し、思う処があったりして…。
平均点は高いけど…ずは抜けたモノが無いかなぁ…と、考えが…。
まぁ、やはり、画質と云うか、出来上がった画像でお気に入りなのが…SIGMA のカメラだったのかな。
だけど…あまり、人様にお勧め出来ないカメラ…
先ず、癖だらけの操作感…
今じゃ当たり前の機能の欠如…
とか、処理速度不足で操作が止まったり…とか…。
メモリーバッファが少ないので…更に処理速度が…まぁ、デジカメ黎明期と云うか、創世記…?レベルな処が…。
でも、
ドンピシャなのが撮れると…
気持ち良いカメラ…
写真機と…思えるんだよなぁ。
痘痕も笑窪って…感じか…

理由は、撮像素子にあるのですが…
まぁ、この頃、カメラ雑誌でも…
取り上げられているので…
カメラ好きが…よく判らず買って後悔しなけりゃ良いのですが…
SIGMA DP1x / DP2x
多分に、癖が…あって、
じっくり撮る気がないと…
嫌になるだろうから…。
でも、よく考えたら…
銀塩写真、フィルム時代は…
失敗があって、色々経験していったモノなのに…な。

少し…話をずらして…
カメラ女子…って、何か変な気がした…
が、そのお陰で、デジタル一眼か売れているのかも…
デジタル一眼レフじゃ無いよ…念の為…
…ある時の会話で思ったので…
『デジタル一眼レフで覗いたら(ファインダーかと)、ここ(液晶モニター部)が、汚れません?…』女の子
『あっ、ファンデーションかぁ…』私
だからかぁ…デジタル一眼。
とか、思った…
ほんと、何となくなので…

|

« カメラ?映像…の話 | トップページ | 中古デジカメ買った… »

カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099016/40467235

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ?映像の話は 2:

« カメラ?映像…の話 | トップページ | 中古デジカメ買った… »