« やはり…安物は…でした。 | トップページ | AirDrive pri製 購入… »

2012年4月24日 (火)

腰が…

腰が…
痛いです。

20年前位に、CAD関係の技術営業をしていた時の後遺症…
って、云うか…
まぁ…ギッシリ腰をしちゃったんですが…
21インチCRTが…重たくってさぁ…

そういやぁ…
まだ…
窓なんか無かったんですよねぇ…
Windows なんで…
MS-DOS とか、
OS-9 とか…弄くってました…。
まぁ…バッチファイル組む位…でしたけどねぇ…

書類書くのには…
一太郎。
データには…
桐。
だった…様な感じだったです。

メインメモリーなんか…
2MB
ハードディスクなんか…
高級品…
20MB …な、時代でした。
ファイル交換なんて…
フロッピー一枚で事足りた…。
1MB ですよ…
デジカメの画像データさえ、入らんのになぁ…今じゃ…
って、
3.5インチじゃ無かった。
まだ、8インチ…
または、5インチ…
それも、2D。
しかし…
良くあんな…ペラペラなの…
扱えてたよなぁ…

また、CADなんで…
A1やA0 のペンプロッターも…
レーザープリンターなんか…
もう高級品…
カラーなんて…
だったのにねぇ…

進化の過程を観てきた感があるので…
まぁ…初めからモノが、存在している今の方々と比べると…
良い体験が出来たんでしょう。
そう云う意味では…
現在の子達は…可哀想なんですよね。
感動出来る、事象が…少ないんで。

あれ?
話がそれたよね。

まぁ…腰が痛いんです。
じいさん、になっている…
だけ、なんでしょうけど…

久しぶりのブログが…これか…



|

« やはり…安物は…でした。 | トップページ | AirDrive pri製 購入… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099016/45003139

この記事へのトラックバック一覧です: 腰が…:

« やはり…安物は…でした。 | トップページ | AirDrive pri製 購入… »